子供たちとスキー♪

こんにちは。「ヨコスカな子育て」管理人のハタケヤマです。

昨日は家族でスキーに行きました。僕はスキー場で仕事をしていたので、割とスキーやスノーボードが出来ます。

なので娘たちにもスキーの楽しさを教えてあげようと、張り切っていってきました!


パーキングで熊さんとポーズ。


スキー場に到着。まずはそり遊び。


イスでの食事に慣れていない、子供たちは、ここでも正座。
テーブルが高いというのもありますね。


さて、親子関係で難しいのが、こした物事を教えると言うときです。
スキーを教えていて、子供はあまえて「できない!」と突っかかってくるし、親はそれを見てイライラするわけです。

なので、一緒に滑れるようになるぐらいまでは、スクールに入れて、第三者に教わった方がいいのです。

妻は元イントラなので、「タダで教えてもらえるからいいね!」と言われます。けれど、まずうまくいかないです。

長女は、去年スキースクールに入れました。なので、何となく滑れます。
そこで、更なる飛躍をと思ってみていたのですが、我慢できずについ、あーだ、こーだ言ってしまいました。

むずかしいですねぇ。

―――――――――――――――――――――――――――――――

ホームページに妊娠から出産、子育ての記録を残しています。
ぜひご覧下さい。

・妊娠〜出産の記録。立ち上がり、断乳、捕食などの智恵袋⇒ 【育て育児のビタミン】
・お父さんは整体の先生です⇒ 【はたけやま整体】
〜・〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜