2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

整体的発想5

整体の体であれば必要な事は体がやってくれます。 では、整体の体ってどんな体のことを言うのでしょう? 整体の体とは、 「中心に力の集まったからだ」 「深い呼吸のできるからだ」 の事をいいます。 なんのことやら分かりにくいので、 説明します。 人間は…

整体的発想4

脳卒中。最初に目をさましたら、 「手を動かしてごらん」 と言って、抹消を動かさせる。 自分で動かさて、脳→マヒ の潜在意識をすりかえる。 首を触ってどちらかが硬い、冷たいをみつけたら、 そこに四指で軽く触れて、 (手の暖かさを伝える程度)をします…

整体的発想3

整体には必衰の技術の中に整体体操というものがあります。 この体操はラジオ体操のように、 「さあみんなでやりましょう」 というものではなく、体を変える修正する一つの方法です。 一人ひとりからだが違うように、 体操もみんな違います。 この体操を正確…

整体的発想2

どこもかしこも値段破壊といいますか、 競って安くしているように思います。 大手ならそれでいいのかも知れませんが、 個人は限界がありますねぇ。 最近は1,000円の床屋さん目立ちますが、 行ってみるとそんなに変わらない。 普通の床屋さんと何が違う…

整体的発想1

メモや記録など、広告のウラ、カレンダーのウラなどにたくさん書いてあります。 そろそろ整理したいのですけれど、どれもこのまま捨ててはもったいないような気がして。 ココに書き残そうかと思います。ブログとはいえ、記録ですからねぇ。 敏感なからだ作り…

気分によって

昼飯の話です。 食べるのが好きなぼくは、朝から今日の昼は何にしようか考えています。 それは出てくるのを食べるのではなくて、買いに行くからです。 主に弁当を買いますが、コンビにではかいませんん。 ほかほか弁当に限りますね。 数あるメニュウーから一…