2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が皮膚をキレイにしてくれました

このブログで書いた記事は、ホームページ【子育て育児のビタミン】でまとめてあります。 是非ご覧下さい!⇒ http://www.kurihamasitu.com/ お父さんの整体ホームページはこちら⇒ http://www.hatakeyamaseitai.com/ 〜・〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜・〜〜・〜・…

赤ちゃんがぐったり

このブログで書いた記事は、ホームページ【子育て育児のビタミン】でまとめてあります。 是非ご覧下さい!⇒http://www.kurihamasitu.com/お父さんの整体ホームページはこちら⇒http://www.hatakeyamaseitai.com/」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」…

うららちゃんがやってきた!

このブログで書いた記事は、 ホームページ【子育て育児のビタミン】でまとめてあります。 是非ご覧下さい!⇒ http://www.kurihamasitu.com/お父さんの整体ホームページはこちら⇒ http://www.hatakeyamaseitai.com/」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」…

ほら、こうやるんだよ〜

おねえちゃんは、すっかりおねえちゃんらしくなって、 妹にいろいろ教えてあげています。 ほ〜ら、こうやるんだよ♪ 妹はそれを見て、「うんうん」とうなずいては、 ぜんぜん違うことをやっています。 こうやってお互い成長していくのは、 姉妹ならではですね…

おねえちゃんといっしょ

この二人なんだかんだいって、仲がいいです。 2人目が生まれると、上の子は赤ちゃん帰りをして、お母さんに甘えたり、迷惑かけたり。 そんな風に言われていますが、おねえちゃんは、それほどなかったように思います。 一つ思い出すのは、妊娠がまだわかる前…

三輪車デビュー

おねえちゃんのお下がり、三輪車を出してきました。最初はおっかなびっくりだったのが、段々楽しくなってきたみたいです。 おねえちゃんが後ろから押してくれます。 どうしても足がステップにかけられず、 何度も教えるのですが、まだ出来ないみたいです。 …

気をためる次女

最近のお気に入りは、お母さんといっしょの「ぐるぐるドカン」の歌です。 ぐるぐるぐるぐる、ドカァーーーン!と、手を振り上げて踊っています。しゃべっている言葉は「あぅーあぁぁ〜〜」と楽しそうです。 この人、お父さんを見るととりあえず抱っこです。…

行ってきまぁ〜す!

おねえちゃん、初登校! みんな出てきてお見送り。近所のお友達がまだ来ていないのに、待ちきれずに外でウロウロ。「遅いからおうちまで見に行ってくる」と歩き出した。 「しょうがないな」とついていくと、「なにやってんだよ、小学生は一人で行くんだよ」…

ついにデビュー、小学生!

あいにくの雨ですが、お姉ちゃんが小学生になりました!入り口では沢山の小学生とお母さんたちが写真を撮っています。ちょっと小雨な今のうちにパチリ。 体育館で入学のお祝いと言うことで、2年生のお兄さん、お姉さんが歌をうたったり、小学校の楽しい様子…

小学校デビューまであと2日

今まで公共の施設などがタダだったおねえちゃん。昨日プールに行ったら、受付のお姉さんに「いくつ?」って聞かれていた。 「6歳!あと3回寝たら入学式。〇〇小学校に行くの。そして、あーだこーだ・・」 と、マシンガントークが始まり、ナンだと思ってい…

初めての結婚式

お姉ちゃんは一度出たことがある結婚式。 その時に結婚した夫婦と久々に再開し、2歳になる子供と遊び、お姉ちゃんもやった花束贈呈と言う大役もこなしていた。あの時は子供もいなかったのに、今は走り回っている。なんだか不思議な感じです。 この方は初め…