2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にかハイハイ

ハイハイが後ろに進み、前に進むには腰ができていないと難しいtのかな?と思いつつ、でも気がつくと前に進んでいます。子供の成長は本当に早い。会話と同じで待ってはくれないところがあり、その瞬間を逃すと次はみれない。やはり命というものには次はない…

ベビーソファーも7ヶ月まで

以前紹介した「ベビーソファー」ですが、うちの子も7ヶ月たちましたので、そろそろ活躍の場がなくなってきました。なぜかというと、脱出するからです。説明書にも5〜7ヶ月ぐらいまでと書いてあります。まあ、大体の目安ですから、ウチの場合は3ヶ月〜いまだ…

ちゃんとお座り

こちらでおすわりの形を作ってあげると、きちんと座れるようになりました。寝ている姿勢からおすわりになるには、まだまだできませんが、支え無しできちんと座れます。コテンと倒れることなく遊んでいられますが、後ろにのけぞりそうになったときは、足をぐ…

もう少しでハイハイ

6ヶ月も終わろうとしています。寝返りは自由自在、膝立ちになるまではいいけれど、どうやって進んでいいのかわからない感じです。腕で踏ん張って、疲れてゆるんでの繰り返しをしていると、だんだん後ろに進んでいきます。気がつくと、テーブルの下にもぐり…