2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありすぎて迷います

情報がありすぎるとかえって迷いますね。 例えばスーパーに行くと同じ商品でもものすごい種類があって、一体どれを買っていいのやら。これを子供に買いにいかせたら、どれ買うのか興味があります。 昔なら納豆はこれ、牛乳はこれとあっても2〜3種類で各家…

夏のツケ

暑かった夏が終わり、気持ちよく布団に入れる時期になりました。食欲の秋、スポーツの秋と何かと「秋」と名づけますが睡眠の秋というのもあるのかナ。暑くて寝苦しかった時から開放されて、寝ぼ助に拍車がかかのかもしれません。 各地で最高気温が36度を超…

犬も嫌がるこの暑さ

やっと涼しくなりました。何しても心地よいこの時期は気持ちがいいですね。この夏は特に暑かった分、ほっとする陽気に感じます。 私のところは海が近い為、散歩がてら毎朝歩いて見に行っています。かっこよく言えばウォーキングです。何かの目的のために散歩…

ついていけない!?

9月に入り涼しくなったかなと思った矢先、このぶり返しの暑さ。なんとかなりませんかね。蚊に指されて、散々かいて、もう治ったと思いきや、忘れた頃にやってくるぶり返し。これはこれでもう治りましたよ。というサインのように感じていますが、この暑さも…