2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早く歩く子は一升もちをしょわせる

ブログに載せようと撮る写真も立っているものばかりになりました。それほど立つ事が出来るのが嬉しいのか?いつも立っています。最近では呼ぶとテコテコと、近づいてくるのでみんなで呼んでいます。ちょっとした段差や障害物は引っかかってコテンと転びます…

お肉おいしいよ

少し前の夜にジャスコに行く用事があって、ついでだから食品コーナーをウロウロしてみました。すると見切り品ということで、ビフテキが半額になっていた。これはお得だなぁ〜。ビフテキというと、捕食のときによく買いに行ったので馴染みがあります。その子…

おんぶにだっこで、いいんです!

赤ちゃんも首が据わって、お座り→ハイハイ→つかまり立ちと成長する頃は、10ヶ月〜12ヶ月ぐらいです。この頃は断乳も終えて、段々固形のものを食べるようになるので、ウンチもあわせて硬くなってきます。よく食べる子はよく出します。うちの子は一日3回はウン…

うちはナンだって蒸しタオルで治してきた

このブログで書いた記事は、 ホームページ【子育て育児のビタミン】でまとめてあります。 是非ご覧下さい!⇒ http://www.kurihamasitu.com/お父さんの整体ホームページはこちら⇒ http://www.hatakeyamaseitai.com/」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」…

子供も親も一年生

326日目の朝、いつものようにつかまり立ちをしていました。その場で少し手を離してみては、拍手をして、その反動でコテンとお座り。その繰り返し。すくっとたつのはだいぶスムーズです。 歩くのはごくたまに、1,2,3歩ぐらい。そこにつかまるところが…