2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯カゴも使いよう

お座りができるといってもまだまだ油断ならないので、前回お伝えした「腰ガード」を使っています。授乳枕はおっぱいをあげる時だけでなく、いろいろ使えるので便利です。 そうはいっても、前方から斜めの動きには対応していないので、すぐにコテンといってし…

だいたいおすわり

なんとなくおすわりができますが、油断するとコテっといくので注意が必要です。ゴロゴロしたりだっこも嫌がるとき、おすわりさせるとご機嫌になるのでおすわりがしたいのでしょう。授乳枕を腰に密着させると安定し、後方180度は倒れません。これに腰ガー…

鼻血がいっぱいでたよ

8月4日(火)は雨だという予報でしたが、午後から良く晴れました。お姉ちゃんはこの日、近所の子供たちと公園に行く約束をしていたので、前の日からリュックにお菓子を詰めたり、着替えを入れたりとウキウキしていました。無事にみんなと楽しく遊んで帰って…

ちょこっとおすわり

おかげさまで180日。6ヶ月が過ぎました。ちょこんと座らせると、まだまだ不安定ですがなんとかお座りになっています。斜め後ろのものを取ろうとすると、コテンとなってしまいますので注意が必要です。 「このままじっとしていてね!」というわけにはいき…

もうすぐハイハイ

ごろんと転がって胸をそらせるポーズは楽勝です。 この頃カクカクしながらですが、膝を立てて四つんばいになることがあります。まだ手で踏ん張っているので、ぺたっとつくたびに後ろに下がって、ちゃぶ台の下にいなくなるのが日課になりました。 こうやって…