2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くてたまらない!

近頃この暑さのせいなのか小さなミスが目立ちます。ミスといっても私のことじゃないですよ。自分のことはこの際棚にお居て置くとしまして、取り巻く環境の中でというお話です。 ミスといってもそれこそ命にかかわることが大変多く・・・これは虫の話です。(は…

大声をだそう!

社会生活をしていて大声を出すことは少ないと思います。カラオケなどでストレス発散!という方がたまにいますが、あれはあれでなかなかいいですね。大声を出すということが歌の良し悪し抜きにしていいと思います。 私事で大変恐縮ですが、毎朝その大声とやら…

やせるのか?

「整体でやせますか?」という質問にどのように答えるのが妥当か?これは難しいですね。「知りません」ともいえないし、「やせません」ともいえない。じゃぁ、「ええ、整体を受けるとやせるんですよ!」なんて事は間違ってもいえません。お問い合わせでこの…

ああ、青春のそば

高校生の頃、よく行った駅そばにあったそば屋(しゃれではありませんよ)は、最初にそばかうどんかを選択して、そのあとに好きなてんぷらを注文します。「え〜っと、そばでげそ揚げ」などが正当な注文の仕方ですが、一言「そば!」と注文されると、店のご主…