気分によって

 昼飯の話です。


食べるのが好きなぼくは、朝から今日の昼は何にしようか考えています。
それは出てくるのを食べるのではなくて、買いに行くからです。
主に弁当を買いますが、コンビにではかいませんん。
ほかほか弁当に限りますね。


数あるメニュウーから一つ選ぶことは、
楽しみでもアリ、迷いでもあります。
やっぱり人間食うために働いているのだから、
そのぐらいの楽しみがあってもいいのではないでしょうか?


なぜか浮かぶハンバーグ。

「おお、今日はハンバーグを食べようか」


と考えたり、昨日はあれを食べたから、今日はこれ。
あれはうまっかったからまた食べよう。
などと、いつもいつもお昼が楽しみなんです。


昼だからたべるとか、食べておこうなんて気持ちは、
毛頭なくて

「食べたいから食う!」

ということです。



そのように考えている僕は、左右型なのかもしれないと思ったり。
わざわざ考えることを考えると、上下もはいるのか?
そんなこと思う事があります。
自分ことはわからないものですネ。