保育園デビュー前

離乳食。

あげたことがありません。みんなで食べているものから、ちょっと分けて一緒に食べています。

断乳も7ヶ月でピッタッと終了。その後は食べ物に夢中で、目を放すと何かしらかぶりついています。



こないだもチョコレートを両手でわしづかみで食べていて、最初うんちを食べているのかと思いました。油断もすきもありゃしません。おかげで食卓のちゃぶ台はいつもキレイに片付けるようになりました。


最近では自分で食べなきゃ気がすまないらしく、この日はラーメンを手づかみでちゅるちゅるやってました。

散々散らかして、汚して、後が大変です。



これが保育園に入っている赤ちゃんは、みんなきちんと座って食べている。明日からいよいよ、保育園デビュー。先に入ったお友達とも再開できますね。



来月から、おねえちゃんと一緒に登園です。どうなることやら。