音楽に目覚める!?

お姉ちゃんはピアノが大好き。いつも練習しています。

そんなおねえちゃんを見てか、次女も音楽好きでリズムに乗って体を動かしています。これをダンスと言うのかはわかりませんが、周りは踊ってる〜と言っては拍手するのでまんざらでもないようです。

最近は自分でも音を奏でたいらしく、こちらの太鼓?がお好きのようです。

もしもし、それって木魚じゃないですか?

僕は罰が当たるからダメとやっていたが、何度やっても仏様に取りに行くので、お母さんが持ってきたようです。

後ろでおねえちゃんがピアノ、次女が木魚で演奏しています。

親としてはやりたいことをやらせてあげようと思います。その子がどんな才能を持っているかはわかりませんから、興味があって、続けられるものはサポートしてあげようと。

ただ木魚のサポートはしなくていいんじゃないかな?

子供はみんな好きですよね、こういうの。