保育園に行くとパワーアップ2

スプーンつかえるよ!


今日は保育園の卒園式。本当によくしてくれて楽しい保育園でした。

僕が行ったわけではありませんが、
毎日送り迎えで一緒に通ったので思い出が一杯です。


しかし、

ここからまたスタートでもあります。


次の人がこれから5年間通います。

保育園に行くたびに成長するような気がします。
最近はいつの間にかスプーンで食べています。(だいぶ怪しいですが)


こんな感じだったのが、卒園式で歌を歌ったり、
ありがとうの言葉を言ってくれたり。
先生方がまたこみ上げるようなことを言います。
皆さんしくしく泣いていました。とてもいい卒園式。


その中で、

「なんでみんな泣いんの??」

と、どこかのお嬢ちゃんがしゃべって、思わず笑ってしまいました。



春はお別れの時期でもあり、スタートの時期です。
今年は両方を一気に味わえる贅沢な春です。

いいことありそうです。