小学校デビュー前

みんなで作ったブーケ


お姉ちゃんは無事保育園を卒園し、4月から小学生です。

卒園式で「ありがとうございました」と卒園証書を親に渡すのだけど、あれはグッときますね。


というわけで、卒園式は終わっても、今までと変わらず保育園で預かってくれます。


帰りにみんなでブーケをつくりました。


園長先生にあげよう!


そんな一言で、その辺から花を引っこ抜いて、その辺から空き缶やらペットボトルを拾ってきて、完成です。

いろんなのが出来ましたね。


もちろん、園長先生は喜んでくれましたよ。
飾っておこうね!と言ってくれました。


みんなは少し照れながら、嬉しそうでした。それぞれ違う小学校に行くことになるけれど、本当にいい思い出が一杯出来たと思います。


さあ、これからは次女の登場です。まだ、2時ぐらいで帰ってきちゃうけど、4月からは5時までいられるかな?