小学校デビューまであと2日

お友達がお花を持ってきてくれました


今まで公共の施設などがタダだったおねえちゃん。

昨日プールに行ったら、受付のお姉さんに「いくつ?」って聞かれていた。


「6歳!あと3回寝たら入学式。〇〇小学校に行くの。そして、あーだこーだ・・」


と、マシンガントークが始まり、ナンだと思っていってみると、小学生から子供料金が発生するとの事。


ああ、もうそんなに大きくなったんだぁ〜。


ずっとちっちゃい子供だと思っていたのに、こうして段々と親からはなれていくのかなぁ。そう思うと寂しくなりましたが、「やったね、さすがお姉ちゃんだね」と言って、150円払ってプールに入りました。


昨日は、「保育園に送り迎えしてくれてありがとう」とお花をもらい、

やっぱり女の子だなぁーと思いました。


さらにお友達が遊びに来て、お姉ちゃんにお花を摘んできてくれました。

お部屋がお花で一杯になりました。



お友達のEちゃんありがとうね。


お姉ちゃん、お父さんにお花をありがとう。