おしゃはな(おさかな)なーねっ!

ホームページに妊娠から出産、子育ての記録を残しています。
ぜひご覧下さい。

・妊娠〜出産の記録。立ち上がり、断乳、捕食などの智恵袋⇒ 【育て育児のビタミン】
・お父さんは整体の先生です⇒ 【はたけやま整体】
〜・〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜

元気一杯、育ち盛りの子供たちが家にジッとしているわけがなく、


すぐに、

「どこか行きたい!」

「遊びたい!」


と始まります。



暑いから夕方に行こう!というごまかしは、本当に夕方になると効かなくなるのでやめましょう。



さて、うるさいから散歩によく出かけます。

「どこいく?」
と、聞いてみると、

「あっち、」
と指差し確認。


「ハイハイ」
とついていくと、

すぐに、
「あっち、あっち」


それに付き合うのがめんどくさいので、
最近はここです。



目の前の川。(平作川といいます)

ここでお魚を見て、
「いた!」とか、
「いない!」
とやるのがお気に入りです。


ところが、これを一時間ぐらいやるので付き合う方はたまりません。

「もう、かえろーよ」
といっても、
「ナイナイっ!」
と首を横に振るばかり。



「おしゃはな(お魚)なーねー(いないね)」
というセリフは覚えたばかりで、ずっとしゃべっています。


いざ、魚を発見したときは、なんて言っていいのかわからず、


「あっ、あ〜あ〜、う〜あ〜!〇△×・・・」
とわけのわからんことを言っています。


どうしても帰らないときは、お母さんを呼び出すか、
お姉ちゃんに迎えに来てもらいます。

そういう時間帯ならいいのですが、お母さんも、お姉ちゃんもいないときは、永遠とお魚見物とあいなるのです。



そして、お姉ちゃんは相変わらず、精米機に夢中です。

」」」」」」」」」」」」」」」
人気ブログランキングへ←おしゃはなにぽちっと

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング【くつろぐ】