女は骨盤。 男は?

ふらっと本屋に立ち寄り目的もなしにウロウロしていると、
あるコーナーでやたら、『骨盤』という文字が目に入ります。
ぱらぱらみてみると、どうやら骨盤=女性という内容らしい。
そこに男は登場してきません。


 考えてみれば女性は子供を産めるわけで、
赤ちゃんがお腹にいられるのも骨盤が動くから。

男はその必要が無いのでほとんど動かない。
そのかわり安定しているので、
上半身の力をフルに使うことができる。


まあ、私はこんな風に理解しているわけです。
女性の骨盤が動くのであれば、
逆に言えば不安定な分、無理がかかるとグニャっとなっちゃう。
そうやって下半身に症状を出してくる。


はたや男はその怪力振りを発揮して、
使う腕や肩などを直接壊してくる。
要するに上の方に症状が出やすいんですね。


 でもそのことは、一つも書いてない!!

どうやったら真っすぐになるか。
やせるための手段。
いろんな病気も骨盤のせい。
売れるんでしょうねこうやって書くと。


おかげで全部ではないが女性の中には、
「私、骨盤くるってま〜す」
などと笑顔で言うのだからたまらない。


敏感な女性は、
「今日はなんとなく位置が違うような・・」
「はまってない感じがする」
と、男には到底理解しがたい感じがあるらしい。


一度脱臼したときがあるが、
さすがにコレははまってない気がする。
というよりはまってないのがはっきりわかる。
このような感じかな??
と思うもののやっぱりわからない。


わからないのだから女性のことあれこれ言うのは間違いの始まりで、
それを男の考えで話すと失敗することがたくさんある。
 

 雨が降る。
女は、洗濯物や子供たちは帰り大丈夫だろうかと複数の考えが浮かぶ。


男は、ありゃ〜降って来ちゃったよ。
帰りメンドクサイなー。と自分のことで終わり。


子供を産む女性は、
一つの体に命が2つ以上ある期間がある分、
自分以外の慈悲に長けているのでは?
男は自分のからだ一本だから、ハイそれでおしまい。
力は弱いが気持ちは強い。

勝てないなぁ〜