忙しいのと、やること

 この頃多忙です。
仕事で忙しいかといえばそうではなく、
どちらかというと仕事以外のことで忙しいのです。


要するにやることがある。
それがたくさんありすぎて、
どこから手をつけようかそれを考えるのに、
また時間が過ぎていく。
他の人にしてみればたいしたことが無いことでも、
自分なりに重要な事があります。


コレをやりながらアレを考えて、
アレをやりながらコレもやっている状態です。
今やっていることに集中すればいいものを、
やり始めるとあっちが気になり、
同時進行が永遠と続きます。


気がつけば全部終っているので、
結果としては良いのですが、
正直疲れます。


 そこで最近はやることリストを作って、
一つ終ったら消していく方法を試しています。
とても不思議なんですが頭で考えてあれこれやるより、
一言メモを書くだけで落ち着くんです。


頭の中でキチンと整理ができてない。
頭が回ってない。
情けない話です。



 かっこいいビジネスマンは、
お洒落なメモ帳みながら仕事の段取り。
そんな妄想をしながら、広告の裏にせっせと書いております。
たったコレだけで整理がつくなんて、
メモを取るってだいじだなぁ〜と思いました。