電車の座席から

 この間、電車の中でのはなし。
男性がお酒とおつまみ片手に乗ってきました。
この電車ではよくある光景なので気になりませんでしたが、
飲み始めるとおつまみを口にしたときの音か気になりまして。


「クチャ、クチャ、クチャ・・・」
すごいんです。
「ぶはぁーー、ゲフォ!」
「クチャ、クチャ、クチャ・」
この繰り返し。


イカかホタテの貝柱でしょうか?
おいしそうに食べてますが、
どうしてもお口の音が耳に入ってきます。


ご本人は気付いてないと思いますが、
それにしてもすごい音です。
一度気になってしまうと耳から離れなくて。
夜中の時計の秒針と同じです。
男性が飲み終わって、
電車から降りるまでお付き合いすることになりました。


しかも飲んで食べたゴミはおきっぱなし。
どうですかねこの有様。
自分さえ良ければいいのか!


 ゴミについては注意できますが、
お口の音については言いにくいですね。


「スミマセン、ちょっと気になるもので、その〜なんといいますか
静かにしていただけるとありがたいのですが」

と言うか。


「おいオヤジ!! もうちょっと静かに食えねぇーのかよ!」

と怒鳴りつけるか。


そうやって後からいろいろ考えてしまい、
結局降りる駅までそのこと考えてしまいました。
考えているうちはダメですね。
すぐ言わないと。