逝ってしまった

昨日ある方が亡くなった。
去年夏の間体を診ていたことがあり、
よく知っているのですが、
仕事が始まるとかで来なくなっていました。


でも近くに住んでいるので、
よく見かけます。


 今年始め、
やせたなぁ〜というのが正直な感想。
もしかしたら・・・
と思っていたら入院。
そしてあっというまに逝ってしまった。



最後に会ったのいつだっけ?
そんなことを考えながら今日を過ごしましたが、
あっけないものです。
季節の変わり目は亡くなる人が多い。
と聞いたことがありますが、
ちょっとした事が引き金になるのかもしれません。


もう会えないかと思うと寂しいですが、
実感が無いのが素直な感想。
葬式に出ると急に悲しくなるもの。
いつのときもそうでした。
だから葬式は家族でひっそりの方が、
いいのかもしれないナ。