思惑通りには

 台風がきます。
このままだと日本を通過する勢い。
関東もひさびさに暴風域に入るか?


 3日前から天気予報をみて、
こりゃくるなと確信した僕は、
台風対策をとることにしました。


また近所の釣り船も橋や船どおしロープでつなぎ
これまた万全の体制。
これをみて台風上陸が僕の頭の中で出来上がってしまったのです。


趣味でやっている盆栽がかなりの数であります。
また隣にも管理している盆栽がかなりの数である。
おまけに庭にはBBQ用のテントが常備張ってあり、
危険極まりない状態。


これは忙しいぞ。
すべての盆栽を棚下い移動。
小品はまとめて家の中に。
また飛びそうなものはロープで縛り、
ゴミ箱その他あらゆるものを物置にしまった。


そして今日。。。。
雨戸を閉めて、
「くるぞ、くるぞ」
と、娘とわくわく?しながらDVDをみていた。


DVDをみ終わって、
外はさぞかし荒れた天気だろうと、
怖いもの見たさでそおっとみてみる。


あれっ??
なんか静か。
もう行っちゃたのかな?
DVD面白かったから気がつかなかったかしら・・・


ニュースをつけると無事それて峠は過ぎたみたいです。
外はセミが鳴き始め、また平和な日々がやってくる訪れを感じます。


結局何にもなし。
ちょっと雨が強かったぐらいでした。
うれしい誤算ですが、
あれだけの労力がくたびれもうけだと思うと、
なんか煮え切らない感じです。

微妙な気分。