こんどこそ

 前回すべった台風ですが、今度はちゃんと来るんだろうな?
と、テレビに釘付けになっておりました。
本当だったら来て欲しくない台風ですが、
来るなら来る、来ないならこない。
そうしてくれないといろいろ準備があるもんだから。


隣の釣り船は相変わらずがっちりロープで固定。
前回もこれを見て、こりゃ大変だと大げさなぐらい準備しました。
今回は確信があったため、昨日の朝から作業に取り掛かりました。


今朝起きてみると、ドアーがあきません。


「来たな早速」

そう思って力を振り絞って開けると、
自転車が転んで絡まるようにドアーをふさいでました。
何とか脱出し外を見ると、あ〜準備しておいて良かったと思いました。


結構散々たるものですナ。
こりゃ気合を入れないとイカン。