整体的発想4

 脳卒中

最初に目をさましたら、
「手を動かしてごらん」
と言って、抹消を動かさせる。


自分で動かさて、

脳→マヒ


の潜在意識をすりかえる。


首を触ってどちらかが硬い、冷たいをみつけたら、
そこに四指で軽く触れて、
(手の暖かさを伝える程度)をします。
決してもんだりしてはいけません。

これはいったん血圧が下がり、
再度脳にいかないように首が硬くなるためです。


すると話しかけても反応しなくなります。
部屋を暗くして、何も与えず静かにねかせます。


脳をやったときは腸の働きが鈍るので、
食事を与えずに真の食欲を待ちます。
ひもじい思いをさせるんですね。


真の食欲が出る=生きる
と言うことであり、その人の往きたい力を奮起させるのです。


腸の動きの滞りにより、便秘しやすい状態です。
必ず胃腸の回復を待ってから、
食事をします。


本当に絶食するぐらいの勢いは必要です。
病院などで点滴をしますが、
それも他動的ではありますが、
食事と同じ事で本当の食欲は出てきません。


「食べたい」が「生きたい」というその人の要求です。