次女ことばに一苦労です

次女はもうすぐ2歳。まだまだ赤ちゃんです。

立ってどこでも走っていきますが、言葉の壁があって、うまく伝わらずに大騒ぎすることがしばしば。


今日も楽しくお姉ちゃんと遊んでいたのに、どうしても伝わらないことがあって、泣き止みません。


しまいにはお父さんを呼びに来た次第です。


さて、
なんていっているのでしょうか?

「シャカ、しょーぶの!」

全然わかりません。


「飛ぶの!」って行っているのかな?
トランポリン?
たかいたかい?
それともボール?


『シャカ、シャカ、シャカ、・・・・』

連呼すると、「カシャ」に聞こえます。

カシャ??? ああ〜〜〜っ、

「かさ(傘)」だぁ=!



お気に入りのアリエルの傘をさして遊びたいのです。
「シャカ、しょーぶの」は『傘で遊ぶの』と言っているみたいでした。


ご納得いただけたようで、「傘で遊ぶの?」と聞くと、
「うん!うん!」とご機嫌です。


あ〜疲れた ε=( ̄。 ̄;A