寝返り3

だいぶ反り上がってきた



仰向け→うつぶせ
の動作が機敏になり、出なかった左手もヒョいとだす。右回り、左回りお茶の子さいさいです。
転がっては「ぐいぃーーん」と胸を反らし得意げです。ただし転がったはいいけれど、元に戻れないのでやっぱり目が放せません。


反らす角度が段々高くなってきて、この先になると膝を立てて、ハイハイになります。まだその段階までいってないのですが、足をモゴモゴ動かして何かしようとしているのでまもなくだと思います。


最初足をモゴモゴ動かすと回転します。回転方向が同じなのでこれがクセかな?と思いながらみていますが、やがて後ろに進み始めます。


この間いつものようにモゴモゴやっていて、ふと目を放したらいなくなっています。「あれぇ」と思って探すと、ずっとバックしていき、ソファーの下にもぐりこんでいました。

なんだか車の車庫入れみたいだなと思いましたが、ちょっと目を放すとこれですから、子供の成長は早いなと思いました。

私はこういった一瞬一瞬をなるべく観察にて、今後のお役に立てるようにこれからも子育てをしておこうと強く感じました。