もうすぐハイハイ

zi-zi2009-08-03


ごろんと転がって胸をそらせるポーズは楽勝です。
この頃カクカクしながらですが、膝を立てて四つんばいになることがあります。

まだ手で踏ん張っているので、ぺたっとつくたびに後ろに下がって、ちゃぶ台の下にいなくなるのが日課になりました。


こうやって腰に力を集めているのだと思いますが、最初はずっとやりっぱなしで、やがて疲れて「う〜う〜]始まるのですが、休むということを覚えたようです。



「ふぅ〜ちょっと休憩」


この時点で169日立ちました。おっぱいは飲むことは飲みますが、それより食べ物の方に興味があるらしく、口に運ぶものをジロジロみています。だっこしながら食べていると、ちょうだいといわんばかりに手を出して来ます。


とくに離乳食は作っていませんので、食事のとき食べられそうなものを小さくしてあげてます。何でも食べてしまうので大丈夫かな?と思いますが、とくにウンチに変化はないので大丈夫なのでしょう。

ほんと「コイみたいなひとだねぇ」なんていわれてましたが、(なんでもたべるから)一応まずいものはペッて出しますよ。やっぱり。