洗濯カゴも使いよう

お座りができるといってもまだまだ油断ならないので、前回お伝えした「腰ガード」を使っています。授乳枕はおっぱいをあげる時だけでなく、いろいろ使えるので便利です。


そうはいっても、前方から斜めの動きには対応していないので、すぐにコテンといってしまいます。きちんとお座りまではもう少し腰がしっかりする必要があるみたいですね。


これはおそらく我が家だけではないかと思うのですが、洗濯カゴのハーフサイズに入れて遊ばせています。

このカゴはおねえちゃんも使ったお下がりです。
斜めの動きに対応してくれますので安心。なかに沢山おもちゃをいれておくとご機嫌です。



ただし、あまり興奮してカゴごと倒れることがあるので、安定したところに置くと良いでしょう。

ちなみに「ちょっとどいてね」というときは、カゴごと運ぶので楽チンです。しかもすごい喜びます。
(実はそれが一番嬉しかったりして)

以前紹介した「ベビーソファー」は、すでに脱出しつつあるので、最近はもっぱら洗濯カゴを使っています。


お姉ちゃんがそれを見て、懐かしかったのかこっそり入っていました。それをみて僕たちも懐かしいなぁと思ったのであります。