早いもので一年たちました


今日で次女が産まれて365日たちました。早いものです。妊娠から出産までを綴ったこのブログも一年経ったことになります。

今はすでに立って歩き、哺乳瓶片手にどこでもテコテコ歩いていきますが、このところ食事のときに「んっ!」とか言ってご飯を食べさせてくれます。しかも一度口の中に入れたやつ。

「いいからお食べ♪」なんていいながら戻すと、「ふふふ〜ん♪」とご機嫌に笑います。いつもやってあげているのをまねしているようですね。

ご飯だけならいいのですが、お風呂のおもちゃもまずは自分がくわえてから「んっ」と、食べさせようとします。食べるまねでもしないと怒るので、しかたなく「モグモグ」とやりますが、そうするとやたら喜ぶのでやっています。

するとこんどはお姉ちゃんがまねして、食べさせてくれるのですが、さすがにお姉ちゃんだけあってまともなものをくれます。

「いいから食べなさい!」とこのあたりはだいぶ待遇が違うのですが、朝からこんなことやっていると保育園に間に合わなくなっちゃいますので、お母さんから喝が入ります。

明日はいよいよ一升もちをしょわせる日です。どうなることやら。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村